仕事がはかどらない原因がわかる。>・お客様からクレームが出た時にも使えます。

サービス業をしている方なら、お客様からクレームが出た時などにも
同じ様に対応をするといいと思います。

前回で相手に自分の言いたい事を全部吐かせましたね。
相手は自分の言いたい事を言えて聞いてもらえて気分は
ちょっと落ち着いてスッキリします。そこからがあなたの出番です。

相手が言いたいことを言い終えてから、あなたの考えと気持ちを
言いましょう。この時に大事なのはあなたが今度は「主導権を握る」
事です。相手の言うことをさえぎらずに聞いたので、今度は相手に
さえぎらずに聞いてくれるように「ちゃんと最後まで聞いてください」って
要求をします。ここがポイントです。大事なとこですよ!
そして、「聞き手」「話し手」とを何度かお互いが繰り返し、
「こうしたらどうだろうか」と提案を持ちかけ、お互いの折り合い点を
探ります。そして満足のいく結果が出るように持って行きましょう。

「話し上手は聞き上手」といいます。相手の話をさえぎらずに聞く
ことで、後から主導権を握りその場をうまく操作して行く事が出来ます。
誰かに何か言われても即座に反論したり、自分を守ろうとしないで、
とにかく相手の話を聞く事を優先してください。

こちらの「聞き上手」も参考になります。
http://mitamewokaeru.web.fc2.com/index/kikizyouzunahito.html

【 姉妹サイト 】

仕事をするには先ずは基本から!普段の行動にも役立ちます。
私が営業職をした時、当時部長T氏から教わった効率的に仕事をするやり方と
営業職をしながら見についた事を含め仕事の戦略をまとめました。
仕事を要領よくこなすコツを早くつかむ為にはどうすればいいか。
できない、やれないって言う負のスパイラルからどう抜け出せばいいのか。
はかどらない原因がわかれば、効率よく仕事がこなせるようになると思います。
【仕事がはかどらない原因は段取りが悪いからです。桃太郎の鬼退治戦略で仕事の悩みを解決!】

仕事がはかどらない

原因がわかる!

トップページ
・仕事と作業の違いはわかってる?
・桃太郎が違う動物を使ったらどうなるの?
・キジを先ずは飛ばして情報ゲット!
・サルは考える力とイマジネーション。
・イヌの役割は行動力。
・ 「知識」+「行動力」=仕事で桃太郎の鬼退治!
・自分の3匹の分析をしてみよう。
・やる気のある自分に変えられると信じて動くこと!
・自分を育てる上でいくつかパターンをあげて見ましょう。
・「新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキング」
・初めて仕事をする時に必要な事って何でしょう。
・あなたが入社して大事な事はものまねです!
・サルは「分析」をして行きます。
・イヌは「実行する」と言う行動に出よ!
・仕事のやり方も見つかり、面白くなってくる。
・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。
・感情は仕事のエネルギー源になります。
・あなたには無限の可能性があるんだよ!
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
・「感情のコントロール」で「痛み」と「快楽」を決めなおすには?
・マイナス桃太郎(精神力)を追い出します!
・「できる、やれる」という気持ちを日常化して行きましょう。
・あなたは自分に自信を持っていますか?
・疑わない強さを持つにはどうしたらいいでしょうか?
・いつもイヌを傍に置いておきましょう。
・「行動力」を堀りさげてみましょうか。
・良い習慣はあなたを幸せへ導きます。
・「新入社員が上司に求めたいことランキング!」
・人に伝えると言う立場になったらどうする?
・後輩の桃太郎の状態を見極める事から始めよう。
・後輩に教えるのは、「段取りを考える」という事!
・「習慣」を身に付けさせなくてはなりません。
あなたは見てみぬ振りをしますか?それとも注意しに行きますか?
・仕事だからうまく行かない時もある。
・仕事をしていて意見が食い違ったらどうする?
・お客様からクレームが出た時にも使えます。
・勤め人とは、人の為に動くのが本質だと覚えておきましょう。
・会社なら「桃太郎集団にしよう!
・「桃太郎の鬼退治戦略の方法!」は普段の行動に活かされる物です。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system