仕事がはかどらない原因がわかる!>・会社なら「桃太郎集団にしよう!

アサヒビール名誉会長である樋口廣太郎さんの本の中に
「桃太郎集団」になろうと言う項目があります。

「おとぎ話では、桃太郎の配下には、嗅覚が優れ、速く走れる、
しかも、人間よりも低い視線でいつもものを見ている犬と空を
飛んで高いところから見るキジと人間が登ることができない
ところへ登る猿がいる。このような異なった能力を持った人間の
集団でなければ、価値観の多様化した時代に起業は発展して
いけないと思う」    (「仕事で戦う前」に読む言葉から抜粋)

樋口さんは桃太郎の母体を会社と見立ててお話しをされ
ていますね。そして「金太郎集団」をすべて「桃太郎集団」へと
変えて行ったそうです。金太郎飴みたいに同じものの大量生産は
時代の流れについていけなくてダメだと、社員に向かって呼びかけた
そうです。

「前例がないけどやってみる!」と言うチャレンジする精神を持ち、
それが「桃太郎集団」だと言っています。
あなたも自分の器の大きさを自分で決めることなく、色んな発想を
持ち何事にもチャレンジしていってほしいと思います。

【 姉妹サイト 】

営業職の人は見た目が大事!職場関係もうまく行きますよ。
話している内容が正しければ、見る人はきちんと見てくれて、評価してくれるとか、自分の望む結果になるとか思ったら大間違い!
それでも、「人は見かけによらない」、とよく言います。本当にそうでしょうかねぇ?
心理学者の多くが、「人の心はやがて必ず見た目にあらわれる」と言います。
『人は見た目で判断することが出来る。見られ方が大事!』ということを覚えておきましょう。
色んな角度から見た目について考えてみました。
【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】

仕事がはかどらない

原因がわかる!

トップページ
・仕事と作業の違いはわかってる?
・桃太郎が違う動物を使ったらどうなるの?
・キジを先ずは飛ばして情報ゲット!
・サルは考える力とイマジネーション。
・イヌの役割は行動力。
・ 「知識」+「行動力」=仕事で桃太郎の鬼退治!
・自分の3匹の分析をしてみよう。
・やる気のある自分に変えられると信じて動くこと!
・自分を育てる上でいくつかパターンをあげて見ましょう。
・「新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキング」
・初めて仕事をする時に必要な事って何でしょう。
・あなたが入社して大事な事はものまねです!
・サルは「分析」をして行きます。
・イヌは「実行する」と言う行動に出よ!
・仕事のやり方も見つかり、面白くなってくる。
・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。
・感情は仕事のエネルギー源になります。
・あなたには無限の可能性があるんだよ!
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
・「感情のコントロール」で「痛み」と「快楽」を決めなおすには?
・マイナス桃太郎(精神力)を追い出します!
・「できる、やれる」という気持ちを日常化して行きましょう。
・あなたは自分に自信を持っていますか?
・疑わない強さを持つにはどうしたらいいでしょうか?
・いつもイヌを傍に置いておきましょう。
・「行動力」を堀りさげてみましょうか。
・良い習慣はあなたを幸せへ導きます。
・「新入社員が上司に求めたいことランキング!」
・人に伝えると言う立場になったらどうする?
・後輩の桃太郎の状態を見極める事から始めよう。
・後輩に教えるのは、「段取りを考える」という事!
・「習慣」を身に付けさせなくてはなりません。
あなたは見てみぬ振りをしますか?それとも注意しに行きますか?
・仕事だからうまく行かない時もある。
・仕事をしていて意見が食い違ったらどうする?
・お客様からクレームが出た時にも使えます。
・勤め人とは、人の為に動くのが本質だと覚えておきましょう。
・会社なら「桃太郎集団にしよう!
・「桃太郎の鬼退治戦略の方法!」は普段の行動に活かされる物です。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system