仕事がはかどらない原因がわかる!>・いつもイヌを傍に置いておきましょう。

大昔から人とイヌは友達と言いますね。日本では「はちこう」が
有名ですし、私は「名犬ラッシー」や「ベンジー」をよく見ていました。
あなたの桃太郎とイヌもそんな仲良しさんでなくちゃいけません。

桃太郎(精神力)=イヌ(判断力+決断力+実行力)+(キジとサル)
精神力って何もかもひっくるめてるので表現するのがちょっと曖昧
だったりします。なのでこの精神力を表すのに行動力で表現される
事がよくあります。「行動力がある人は精神力がある」って言われます。
精神力と行動力はとても密接な関係にあります。

前回、3匹の中にもそれぞれに(キジ・サル・イヌ)がいるから
それぞれを育てないといけないとお話ししましたね。
・知識をつけようとするのが行動の始まりです。
・行動を起こす事は知識を身に付けて行くことです。
・−さらに行動しなければ知っているとは言えません。
・知っていても行動に移さないのであれば、まだ知らないのと同じ事!
・知っても動かないと本当の知恵がついたとは言えません。

何をするにも、行動しないと失敗も成功もありません。
西郷隆盛さんの銅像のようにいつもイヌを傍に置いておきましょう。



【 姉妹サイト 】

私は仕事にも恋愛にも生きるわ!ってあなたはコチラもお勧め♪
恋愛って始まりの理由なんてこれといってなかったり、何となく理由なんてよくわからないまま始まることも少なくありません。
恋愛力が足りないとこの微妙な差が分からずに、自ら自分の気持ちや相手の気持ちに気付かず素通りしてしまい、せっかくのチャンスを いつの間にかつぶしてしまいます。
シンデレラは魔法使いと言う「恋愛力」を使ったのです。
せっかくの出会いに気付きチャンスを逃さないように、あなたも恋愛力を つけて幸せな結婚をしてください。
【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】

仕事がはかどらない

原因がわかる!

トップページ
・仕事と作業の違いはわかってる?
・桃太郎が違う動物を使ったらどうなるの?
・キジを先ずは飛ばして情報ゲット!
・サルは考える力とイマジネーション。
・イヌの役割は行動力。
・ 「知識」+「行動力」=仕事で桃太郎の鬼退治!
・自分の3匹の分析をしてみよう。
・やる気のある自分に変えられると信じて動くこと!
・自分を育てる上でいくつかパターンをあげて見ましょう。
・「新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキング」
・初めて仕事をする時に必要な事って何でしょう。
・あなたが入社して大事な事はものまねです!
・サルは「分析」をして行きます。
・イヌは「実行する」と言う行動に出よ!
・仕事のやり方も見つかり、面白くなってくる。
・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。
・感情は仕事のエネルギー源になります。
・あなたには無限の可能性があるんだよ!
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
・「感情のコントロール」で「痛み」と「快楽」を決めなおすには?
・マイナス桃太郎(精神力)を追い出します!
・「できる、やれる」という気持ちを日常化して行きましょう。
・あなたは自分に自信を持っていますか?
・疑わない強さを持つにはどうしたらいいでしょうか?
・いつもイヌを傍に置いておきましょう。
・「行動力」を堀りさげてみましょうか。
・良い習慣はあなたを幸せへ導きます。
・「新入社員が上司に求めたいことランキング!」
・人に伝えると言う立場になったらどうする?
・後輩の桃太郎の状態を見極める事から始めよう。
・後輩に教えるのは、「段取りを考える」という事!
・「習慣」を身に付けさせなくてはなりません。
あなたは見てみぬ振りをしますか?それとも注意しに行きますか?
・仕事だからうまく行かない時もある。
・仕事をしていて意見が食い違ったらどうする?
・お客様からクレームが出た時にも使えます。
・勤め人とは、人の為に動くのが本質だと覚えておきましょう。
・会社なら「桃太郎集団にしよう!
・「桃太郎の鬼退治戦略の方法!」は普段の行動に活かされる物です。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system