仕事がはかどらない原因がわかる!>・イヌの役割は行動力。

最後はイヌの役割です。
イヌは噛み付くだけではないですよね。
イヌは長い距離でも走りぬく、よく何キロも離れた遠い所
から家に帰り着いた話を聞いた事があるでしょう。

そう、イヌの役割はその「行動力」です。
行動を起こすということは、体力を使います。
体を動かすこともそうですが、仕事の場合は体力プラス
持久力、意思の強さなどもこの「行動力」に入ります。

いくらキジを飛ばして、サルが考えてもイヌが動かない
ことには、何にもなりません。仕事にならないのです。
現代社会人においてネットなどで情報はたくさん入ります。
ですが、ネットやゲームなどにはまっていて、部屋にこもる
ことが多くなり、だんだん対人関係がうまく行かず行動を
どう起こしたらいいかわからない人が増えてきているように
思います。

子供達もゲームを主体にしないと友達とうまく話が
出来ない子が増えています。
大人はメールでは話せるのに面と向っていざ話し合いに
なると何を話していいか分からないと言う人が増えていようですが、
あなたは大丈夫ですか?・・・つづく



【 姉妹サイト 】

営業職の人は見た目が大事!職場関係もうまく行きますよ。
話している内容が正しければ、見る人はきちんと見てくれて、評価してくれるとか、自分の望む結果になるとか思ったら大間違い!
それでも、「人は見かけによらない」、とよく言います。本当にそうでしょうかねぇ?
心理学者の多くが、「人の心はやがて必ず見た目にあらわれる」と言います。
『人は見た目で判断することが出来る。見られ方が大事!』ということを覚えておきましょう。
色んな角度から見た目について考えてみました。
【ちょっと見た目を変えるだけで生活や恋愛・面接&職場の人間関係がうまくいくコツ!】

仕事がはかどらない

原因がわかる!

トップページ
・仕事と作業の違いはわかってる?
・桃太郎が違う動物を使ったらどうなるの?
・キジを先ずは飛ばして情報ゲット!
・サルは考える力とイマジネーション。
・イヌの役割は行動力。
・ 「知識」+「行動力」=仕事で桃太郎の鬼退治!
・自分の3匹の分析をしてみよう。
・やる気のある自分に変えられると信じて動くこと!
・自分を育てる上でいくつかパターンをあげて見ましょう。
・「新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキング」
・初めて仕事をする時に必要な事って何でしょう。
・あなたが入社して大事な事はものまねです!
・サルは「分析」をして行きます。
・イヌは「実行する」と言う行動に出よ!
・仕事のやり方も見つかり、面白くなってくる。
・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。
・感情は仕事のエネルギー源になります。
・あなたには無限の可能性があるんだよ!
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
・「感情のコントロール」で「痛み」と「快楽」を決めなおすには?
・マイナス桃太郎(精神力)を追い出します!
・「できる、やれる」という気持ちを日常化して行きましょう。
・あなたは自分に自信を持っていますか?
・疑わない強さを持つにはどうしたらいいでしょうか?
・いつもイヌを傍に置いておきましょう。
・「行動力」を堀りさげてみましょうか。
・良い習慣はあなたを幸せへ導きます。
・「新入社員が上司に求めたいことランキング!」
・人に伝えると言う立場になったらどうする?
・後輩の桃太郎の状態を見極める事から始めよう。
・後輩に教えるのは、「段取りを考える」という事!
・「習慣」を身に付けさせなくてはなりません。
あなたは見てみぬ振りをしますか?それとも注意しに行きますか?
・仕事だからうまく行かない時もある。
・仕事をしていて意見が食い違ったらどうする?
・お客様からクレームが出た時にも使えます。
・勤め人とは、人の為に動くのが本質だと覚えておきましょう。
・会社なら「桃太郎集団にしよう!
・「桃太郎の鬼退治戦略の方法!」は普段の行動に活かされる物です。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system