?
?

?
?

仕事がはかどらない原因がわかる!>・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。

あなたの中にいるこの3匹の成長過程は把握出来たでしょうか?
   キジ    サル    イヌ    
 「(情報力+思考力)+行動力=仕事」
      (知識)

仕事に限らず行動を起こす時には意識して先ずは取り組んで
みてください。そして、意識しなくても出来るように習慣づけて
いく事が大事です。
その為には母体である桃太郎が必要になってきます。
今まで家来である3匹の動物を選んだ意味やその役割などを
話して来ましたが、母体である桃太郎って何だと思いますぅ?
私達が持っているエネルギー、精神力「感情エネルギー」&
体力が桃太郎です。

知識を行動に移すには必ず感情が伴ってきます。
この二つを習慣として繰り返す為に必要なのが、情熱・意志・確信
などの「感情」です。この感情が「快」だったら、繰り返し習慣づける
事は容易でしょうが、「不快」の感情が働けば継続する事から
人は逃れようとしてしまいます。

ボクシングの内藤さんが言われてました。「試合から逃げたくなる
事があるけど、応援してくれている皆の事は裏切れないから、
頑張ろうと思った。自分の事だけ考えるんだったら逃げるのは
簡単だ!」って・・・。
人って、自分の為よりも、人の為の方が頑張ることが出来る
んですよね。仕事が出来る人やモチベーターの高い人などは、
この事を知っていて、「感情エネルギー」のコントロールが
出来ている人と言えます。・・・つづく。



【 姉妹サイト 】

部下を上手に動かしたいなら参考にしてください。
ビジネスの人生は部下を持った事から始まります。
上司になったあなたは部下、仕事、会社へと責任がかかってきますね。
実力主義へと世の中が変わってきている現代において、残念ながら組織は「上司」を必要としなくなりつつあると言う現状の中で、今からの「理想上司モデル」がいません。
あなたは、これからのビジョンをしっかりと頭に描き、行動を起こさなければならないかと言う事です。
このHPを参考にして1個1個問題をクリアしてほしいと思います。
【部下の力をフルに引き出す上手な育て方!中間管理職初心者が生きぬく為の裏ワザを公開】

仕事がはかどらない

原因がわかる!

トップページ
・仕事と作業の違いはわかってる?
・桃太郎が違う動物を使ったらどうなるの?
・キジを先ずは飛ばして情報ゲット!
・サルは考える力とイマジネーション。
・イヌの役割は行動力。
・ 「知識」+「行動力」=仕事で桃太郎の鬼退治!
・自分の3匹の分析をしてみよう。
・やる気のある自分に変えられると信じて動くこと!
・自分を育てる上でいくつかパターンをあげて見ましょう。
・「新入社員に最低限満たして欲しい条件ランキング」
・初めて仕事をする時に必要な事って何でしょう。
・あなたが入社して大事な事はものまねです!
・サルは「分析」をして行きます。
・イヌは「実行する」と言う行動に出よ!
・仕事のやり方も見つかり、面白くなってくる。
・出来るように習慣づけて行く事が大事なんです。
・感情は仕事のエネルギー源になります。
・あなたには無限の可能性があるんだよ!
・マイナス桃太郎(精神力)の「悪い感情」ってどんなもの?
・「感情のコントロール」で「痛み」と「快楽」を決めなおすには?
・マイナス桃太郎(精神力)を追い出します!
・「できる、やれる」という気持ちを日常化して行きましょう。
・あなたは自分に自信を持っていますか?
・疑わない強さを持つにはどうしたらいいでしょうか?
・いつもイヌを傍に置いておきましょう。
・「行動力」を堀りさげてみましょうか。
・良い習慣はあなたを幸せへ導きます。
・「新入社員が上司に求めたいことランキング!」
・人に伝えると言う立場になったらどうする?
・後輩の桃太郎の状態を見極める事から始めよう。
・後輩に教えるのは、「段取りを考える」という事!
・「習慣」を身に付けさせなくてはなりません。
あなたは見てみぬ振りをしますか?それとも注意しに行きますか?
・仕事だからうまく行かない時もある。
・仕事をしていて意見が食い違ったらどうする?
・お客様からクレームが出た時にも使えます。
・勤め人とは、人の為に動くのが本質だと覚えておきましょう。
・会社なら「桃太郎集団にしよう!
・「桃太郎の鬼退治戦略の方法!」は普段の行動に活かされる物です。
?

その他

リンク募集中
?

?
?
?
inserted by FC2 system